午前中のTOEICの方がいい(最高650点)

今日、午前中TOEIC(2024,1/28)受けました。

 

おはようございます。まきぬんです。祝!初ブログ!!

 

そんなことは置いといてタイトル通り今日TOEIC受けました。

 

数ヶ月ごとにダラダラ勉強しながら受けていて今回が4回目?過去の成績は600~650をうろちょろ。(目標は900点)

 

勉強といえばNetflixの英語字幕、、、(リスニング対策のつもり)。

金フレ。(リーディングは単語帳で十分っしょ。)

 

だった僕が本気で点をとりに行きました。

 

対策(3週間)

・午前受験にする

・abceedで電車の中イヤホンガンガン単語の音声漬け

・出る1000問一周。

・金フレ(n周)

BBCの6minute English

 

やり切りました。

 

しっかり試験の3時間前には目を覚まし、砂糖で脳を活性化!

 

他の社会人の先輩方に囲まれている席で、絶対行ける、800取るぞと自己暗示。

 

〜120分経過〜

 

10問解ききれなかった、、。途中腹壊した、、。でも自信を持ってマークシートを塗った。前回と違って回答に根拠がある!700点は流石に超えたでしょと親に報告。

 

わかったことだけど午前中のテストはマジで大事。

 

朝の方が頭が冴えるし、テスト後の気持ちよさが段違い。

 

テストってしっかり対策した後だと、成長を実感しながら解けるから楽しいよね。

 

結果は17日後、楽しみだな。

 

ちなみにテストはXでみた感じ、年々難化してるらしいけど確かに今回も割と難しかった印象。

 

part7に駅によくある、勉強スペースの問題出てきてびっくりしちゃった笑

あと、part7最後195~200は最後のくせに簡単だから性格悪いなって思った。解ききれなかった人でも優先してといた方が良かった問題だった

 

次のTOEICは3月!